FALCE ART CLOTING [ファルス アートクロージング]

WEB STORE

北海道しりべし自由いちば

北海道しりべし自由いちば

 環境保全型オンラインストア しりべし自由いちばにてFALCE商品の販売が開始いたしました。 しりべし自由いちば限定商品「オーガニックコットンモデル」がご購入いただけます。また商品売上の一部が環境保全に役立てられます。

  • img1
  • img2
  • img3
  • img4
  • img5
INFORMATION
www.shiribeshi-marche.com
www4.atword.jp/shiribeshi
Mission ~ しりべしをふるさとの未来遺産に 皆さん、ご存知でしょうか? 私達が住む後志の海のことを。 

後志の海は「海の砂漠化」と呼ばれる「磯焼け」で海藻が減少しています。このままだと生態系が崩れ、小さな漁村・漁業に深刻な影響を与える事となります。私達は売上の1部を「豊かな海の森づくり」への取組みに支援していきます。また取組みに対しての結果も報告していきます。

私達の日々の暮らしの中で使う「生活排水」は、完全に浄化しきれず海に流れ水質汚濁の原因となります。磯焼けの原因はまだ解明されていませんが、様々な要因が重なっている事は間違いありません。山の自然破壊が、海へ影響を与えます。私達は森林再生への取組みを支援していきます。そして子供達に自然の大切さを伝える活動にも支援していきます。


売ることは、作ることより難しいと言われる時代

3.11後に北海道に移住してきた、子育て世代が増えてきました。また極上のパウダースノーで知られるニセコ周辺には、ラフティング、スキー、スノーボードがきっかけで住みついた世代が、自分で商売や農業、物作りを始めたりもしています。
過疎化が進む限界集落では、年金生活のお婆ちゃんが、小遣い稼ぎとして多品目少量栽培の野菜作っています。しりべし自由いちばでは、小規模生産者・半農半X、個人事業主さんなどの、商品の魅力や想い、こだわりをお客様に伝えていきます。またお客様からの意見や評価は、生産者さんへそのままフィードバックさせていただきます。


北海道・後志ってどんなところ?

海あり、山あり、川あり、雪あり、自然豊か
しりべしは春夏秋冬、魅力にあふれ、バランス感覚にとんだ地域です。しりべし自由いちばで紹介します商品は、生産者が育った旅した環境色、後志色、土地柄、人柄が出ています。最近では異文化色・食もミックスしています。
商品発送と同時に、地域の魅了あふれる観光ガイドなども同封させていただきます。私達はお客様と直接会話し、共感しあえる関係作りを求めます。そして地域の魅力を、お客様の視点で伝えていただけたら嬉しく思います。おもてなしの心と感謝の気持ちを忘れずに。


信用を得るには正直になること

大きくするより、長く続くけていくこと

2012年春、しりべし自由いちばはスタートします。私達はまだ実績もなく信用もありません。当然、知名度や資金力もありません。あるのはお客様と良い信頼関係をきずきたい想いと、商品を通して伝えたい「心」です。私達は正直に情報公開していき、正直に原材料や製法を伝えていくことしか、情報過多のネット社会、ネット通販事業では生き残る事が出来ないと考えております。環境保全活動支援もしかり、次の世代に引き継いでいかなければいけない課題です。

田舎の魅力ってなんだろう?

半農半X 田舎生活を楽しむ

私達は耕作放棄された畑や田んぼがある過疎地に住んでいます。都市部に住んでいると、自給自足的な自家菜園などをやりたくてもやれない事情が多々ありますね。私達は田舎に住む以上、農に関わる暮らしをしていかないと、もったいないと考えました。私達は「売る」と同時に、「作る」方も営んでいきます。自分達で作り、信用してくださるお客さんに安く提供できる仕組み作りを目指します。そして「作る楽しみ」と「作る大切さ」を伝えていきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加